プロフィール

あんま

Author:あんま
1977年8月
徳島県生まれ

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
季節のお花
写真にマウスを乗せると もうワンショット!クリックで大きな画面に。
ガーデニング
ポチッと入ってみてね
先天性心疾患
ポチッと入ってみてね
お月さん 月齢
CURRENT MOON
gremz/グリムス
更新する度に大きくなり、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹してくれます!!
オーラソーマ
↓↓ ハートのカウンセリング ↓↓
Flash Piano
↓↓マウスでクリック!弾けるよ。↓↓
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ありがとー
now
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
21234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4336位
アクセスランキングを見る>>



大豊作のイチゴ

今年はほんまにイチゴ がすごいよ。大豊作です
それにしても、すごい場所だね。石ころの合間に根付いて、
雲南かずらにうもれないように頑張ってるよ。




どれぐらいの大きさかなぁ。
ママ師匠いわく、花びらが多いほど粒が大きいらしい

塀のお花たち

↓↓「モッコウバラ」↓↓

↓↓「アジュガ」↓↓
すぐ下に見えるのはつるバラの「ジャスミーナ」。つぼみはまだ見えないね。

色々とだいぶ咲いてきたよ

他のバラさんたちも、つぼみがあがってきたよ。
これからの開花が楽しみなのだぁ

まもなくベリーの季節

今年は、ブルーベリーとラズベリーが一本ずつ減りました
↓↓「ブルーベリー」↓↓
ブルーベリーは一本になったので、
なんとかお向かいの の子と受粉できればと期待してます。
ハチさん 宜しくね

↓↓「イチゴ」↓↓実家からやってきた子。

↓↓「ワイルドストロベリー」↓↓
種まきから育てて、今は色んな所に出てきてます。

イチゴ はみんな野生化して絶好調
一応味見ぐらいはと思って、肥料をばら蒔いてます
ブラックベリーとラズベリーも新芽が出てきたよ。

ウキウキの春

↓↓「つばき」↓↓

↓↓「クッキー」↓↓

↓↓「ヘンリーヅタ」↓↓

↓↓「ユーフォルビア」↓↓

新芽が出たりお花が咲いたり、春はウキウキ嬉しいね

7ヶ月になりました

あっという間に7ヶ月になってしまったよ
おうち計測では「体重/8700g」ぐらいやな。

お外へ行くと、よく女の子に間違えられます。
洋服もピンクとか着せたいところをグッと堪えて、男の子っぽくしてるんやけどね



最近はおかゆがイヤッ でなかなか食べてくれなかったのが、
昨日ずいぶん久しぶりに完食しました。
でも、「ハイハイン」を食べるようになったよ
樹も好きやったおかしです

樹は絶対自分で持とうとしなかったけど、遙樹は結構持つね。
上唇にくっつくと「取ってぇ」って助けを求めてくるのがかわいいよ
あっ、そうそう!上の歯も生えてきたきたんだよ moblog_44c52097.gif



「寝返り」とやらは。。。せずにこのままいくんかな moblog_f231621e.gif
元気にやんちゃに育ってます!
あんまのところへ来てくれて、ありがとう moblog_5949deb4.gif

色づいてきたお庭

あぁ お花が咲いてきたねぇ
嬉しいねぇ

↓↓「姫立金花/ひめりゅうきんか」↓↓



ラナンキュラス属/キンポウゲ科
ラナンキュラスの一種だって?!
放ったらかしで、気がつけばなくなり、気がつけば咲いてるよ。

ふるさとはイギリスだけど、ヨーロッパからシベリアにかけて広く分布している野草らしい。
日本に自生しているリュウキンカは同じキンポウゲ科やけど属が違うんだって。
植物も種類が多すぎて、何がなにやらチンプンカンプンmoblog_152c464e.gif
でも、お花たちはやっぱりかわいいね。

↓↓「姫うづきのつぼみ」↓↓

やっと暖かくなってきて、ハルルとお散歩も行けて楽しいよぉぉぉ
自分で本が読めるようになったら、
遙樹にお花の本を読んでもらって、色々教えてもらおう。
あんま、今からじゃあんまり覚えられへんからぁ moblog_a7ae23ed.gif

兄弟やなぁ

似てるよ

↓↓「樹/7ヶ月半ぐらい」↓↓

↓↓「遙樹/6ヶ月半ぐらい」↓↓

やっぱり遙樹の方がだいぶやんちゃな感じやけど、最近自我が芽生え始め、
これまた樹に似て「頑固」さん です。
「イヤ なものはイヤッ」一歩も引きません
これも成長の証やな いいよいいよ!!
「いいよいいよ」って何でもかんでも許してもらえるのは今だけやからねぇ

寒さ暑さも彼岸まで?!

調子に乗って 更新中。
今日もいいお天気
なので、嬉しくなっちゃって 遙樹の寝てる間にお庭いじりです。

↓↓「グリーンネックレス」↓↓
この子はほんまに手がかかりません。
一年中お外にほったらかし。

↓↓「イベリス/ブライダルブーケ」↓↓
今年の新入り。

↓↓「ローズマリー」↓↓
この子こそほったらかしやな。
強いねえぇ。
このまま寒に戻りませんように

久しぶりの寄せ植え

いつぶりかしら。やっぱり春になると、体がうずくわぁ
昨日とんたがおったから、その間にちゃちゃっとね。すごい勢いで植えました。

↓↓「ラナンキュラス/青:ベロニカ(オックスフォードブルー)/斑入りワイヤープランツ」↓↓
ラナンキュラスは、ずぅーっと購入を迷い続けてきて、
今年ついにデビューしてしまった。
やっぱりかわいいよね。

↓↓「白:ローダンセマム(アフリカンアイズ)/青:ベロニカ(オックスフォードブルー)」↓↓
ベロニカは去年出産から帰って来たら無くなってしまっていたので、
今年も来てもらったよ。
夏は、二分刈りぐらいにしとくかな・・・
高温多湿が嫌いなグループなので、涼しい玄関前でね。
やっぱり「ポップブッシュ」とよぅ似合うわ。

久しぶりのお花いじりで、なんだかストレスが抜けた感じがしたよ
スッキリしたぁ

水やりが大変やから、鉢の数は増やしてないよ。
空いた所に足したり、枯らしてしまってた子の整理をして植えたからね

しかし今日はすごい風 お天気 やけど、
お散歩なんか行ったらハルルが飛ばされちゃうよ

春の芽吹き

今日も暖かかったね   続々と開花してきて、嬉しくなっちゃうよ
でもまた寒い日と暑い日が交互らしいね。

↓↓「ふきのとう」↓↓ 

↓↓「絶好調のボケ」↓↓

↓↓「三色そろったクロッカス」↓↓

↓↓「お気に入りのミニハボタン」↓↓

今年も更に花粉がすごいらしいね。
幼稚園でも大流行らしいよ
遙樹も少しお鼻がぐしゅぐしゅ。。。
病院へ行ったら、軽い鼻風邪やと言われたけど・・・
怪しいぃぃ

クロッカス開花

一昨年植えた「クロッカス」が咲きました 白い子がまだだね。
昨日暖かくてつぼみになり、今日の陽気で開花。




確か去年はこの後、雪が降ったんだったよ
寒かったよね 今年はどうかな。
チューリップ も芽が出てきました。

春がくるねぇ

6ヶ月になりました

あかん。かわいすぎるぅぅぅ    帽子似合うわぁ

DSC00222_convert_20130222170909.jpg
早いね。もぅ6ヶ月ですよ。
おうちで計測したところ。。。
体重/8400g、身長/73cm でした
なんと!! 重たいはずやな。大きくなったねぇ

もぅ6ヶ月も過ぎてしまった。
べったり一緒におれる時間がどんどん減っていくよぉ。
あんま、いつまでお側においてもらえるんかしら。。。
これから長い人生、全ての成長に立ち会えないのは分かってるけど、
分かっちゃいるけど、淋しいなぁ。
だから今は一日一日が、一分一秒がなんとも愛しい。

あぁ 「あんまあんまぁ」って、
今はあんまがおらんとあかんくせにぃ   (だいぶイタイな)

雪降ったよー

一昨日ね。。。
結構長いこと 降りました。

遙樹はいつもの特等席で遊んでたけど、
「ありゃ なんだ?なんかしろいフワフワの?」って、
不思議そうにお空を見上げてたよ
よっぽど外に連れ出そうかと思ったけど、踏みとどまりました。
また来年ね


かごにわんさかと入ってるおもちゃを全部出し終わると、「御守り」をいじりだします。
これ、ばぁばが樹にくれたもので、
樹も同じように、おもちゃを出し終わるとさわさわと撫でてました。

二人の遊び方でちょっと違うところは、樹と違って遙樹は何でもかんでも口に入れます。
赤ちゃんて、ほんまに何でも入れるのね。
日々、確認作業は怠りません。
なので、当然「御守り」だって口に入れちゃうよ
お神さんもびっくり だね
ごめんなさい

久しぶりの植物

今日は寒いね。珍しい雪もほんまに降りそう。
そして久しぶりにお庭の をアップです。

↓↓いつからかあった、「万両」鳥が運んできたんだな

これ、食べれたら嬉しいのにね。こんなにいっぱいなってるのにぃ。。。
鳥さんたちがうらやましい。おいしいのかな。

↓↓毎年絶好調の「ぼけ」 の蕾。


ザァーッと見たところ、あとはクロッカスも芽がでてきてるよ
バラさんたちも芽吹きだして、さっぱり手付かずのお庭ですが、
春はやって来てくれるみたい

離乳食開始から1週間

2月から離乳食を初めて、モグモグ してます。



10倍がゆをすりつぶして、少し大きめの製氷器で凍らせて保存。
少しずつ量が増えて、今日ついに 1個丸々食べました すごいね。
そろそろお野菜を足すかな。
そしてここ3日ぐらい、夜9時過ぎから朝の7時頃まで寝てくれます
日々成長してるねぇ。
「はるき」って呼ぶとこっちを見てくれるし、
どんどん可愛さがアップ していくよ


とんたとギター セッション中。

しぶとい後頭部ハゲ

今日はかわいい ハルルの後ろ姿です。
あんまの足の間でお座り中。
しかしこの後頭部ハゲはいつまであるんだろうねぇ。触るとツルツルしてるよ。
毛根まで擦りきれへんか心配になるわ

最近は足もだいぶ活発さが増してきました。
寝返りはまだやけど、あんまが手伝う「コロリンコッ」 の力が
少なくてもできるようになってきたよ。

昨日は一日快晴 で、富士山 もキレイでした。
ごっつい大きく見えるんやけどね。ごっつい小さいな  携帯電話の限界です。。。


昨日夜中に雪が降ったみたい。ちょこっとね。
朝の10時頃には溶けてしまったよ    この辺りはほんまに降らんね。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Birth/Didier Merah
栽培キット
ガーデニング雑貨
あんまのオススメ雑貨屋さん「TOOLBOX」
 
Wooden Planter Long

Wooden Planter Long

価格:924円(税込)

 
ミニふくろう
 
ミニ・ホワイトオウル

ミニ・ホワイトオウル

価格:682円(税込)

 
ミニランタン
 
ポルテミニランタンWH

ポルテミニランタンWH

価格:1,500円(税込)

 
ラベル・キャニスター
 
ラベル・キャニスターSet3
 
ECOMOCO タオル
オススメ!タオル。ふわっふわ。
 
 
「McQUEEN」ミニカー
¥980)よく見ると顔が違います。マックィーンだけでも種類がいっぱいあるよ!
LIGHTNING McQUEEN
カラメル
LEDカードライト
【電球型LEDカードライト】バッグやポケットに入れて気軽に携帯できる便利照明!
カラメル
電力使用状況&電気予報
