プロフィール

あんま

Author:あんま
1977年8月
徳島県生まれ

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
季節のお花
写真にマウスを乗せると もうワンショット!クリックで大きな画面に。
ガーデニング
ポチッと入ってみてね
先天性心疾患
ポチッと入ってみてね
お月さん 月齢
CURRENT MOON
gremz/グリムス
更新する度に大きくなり、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹してくれます!!
オーラソーマ
↓↓ ハートのカウンセリング ↓↓
Flash Piano
↓↓マウスでクリック!弾けるよ。↓↓
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ありがとー
now
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
19072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4055位
アクセスランキングを見る>>



今日から「8ヶ月」に入ります

 ベビちゃん
今日から後期「8ヶ月」に入ります。
また、少し大きくなったんかなぁ。暴れ方がちょっとましになった気がするよ。

7ヶ月の頃に比べると、胎動の回数は徐々に減ってくるらしい。
その代わりにお腹を蹴る力はだんだん大きくなっていきます。
胃や肋骨、膀胱などにクリーンヒットするとか。
そぅ言えば、下の方で「ドゥルルルンッ」となって、出てくるかと思うことがあるよ。
それにしても、そろそろ頭を下にしてほしいところです


は睡蓮鉢に放した「ヒメダカ」さん。




毎回、繁殖出来ず。。。  三度目の投入です。
更に冬寒かったし、雪も降ったから、睡蓮が開花するかしら 

久々の再会!?「カナヘビ」

「ヤモさん」かなぁ    ヤモさんやといいなぁ。moblog_6d56b92a.gif



とりあえず
お庭が春の芽吹きでワシャワシャしてきたからねぇ。



しかも ベビちゃんも発見
ヤモさんのベビちゃんかなぁ。小さいの。かわいいよー。
...背景がだいぶ悪いけどね

ヤモベビちゃん


久しぶりりに「ヤモさんて思ったら、小っちゃなベビちゃん でした。
どこにおるか、分かるかなぁ。

ヤモさんは、無事出産しただろうか。
ヤモさんなら見分けがつくんですが (いや、ほんまに)
でもベビちゃんはちょっと
もしかしたら「ヤモベビちゃん」かも!?
どっちにしても、またあんま がおうちになればいいな

「ヤモさん」の彼氏


今朝、「ヤモさん」が彼氏を紹介してくれました。。。と思ったら巻き付かれて、
噛まれてた
助けて あげようかと、しばらく見てたら、なんと
いじめられてるんじゃなかったよ

ベイビー の誕生が待ち遠しいね

七夕に出逢った「ニホントカゲ」さん


↑↑今日、バイト先で『ニホントカゲ』に出逢いました
出逢った瞬間、「わぁ!トカゲ!!」と思った瞬間。。。
「あれ??ほなあんまんちのヤモさんって・・・何? moblog_a0dce771.gif 」と思いました。


↑↑これがあんま にいる「ヤモさん」です。違うよね。
どぅやら「カナヘビ」らしいのです
ヤモリと思ったらトカゲ。。。やと思ったら「カナヘビ」でしたぁ。
ややこしやぁ

moblog_7dbb07b8.gif 昔は、「カナヘビ」のことを「トカゲ」と言っていたらしく、
“ヘビ”ってついてるけど、トカゲの仲間らしい。
日本では、北海道以外に生息していて、「ニホントカゲ」の方が
数が減ってて、あんまりいないみたい。
なので、関東で「トカゲ」っていうと、大体「カナヘビ」のことなんやって。

でね、トカゲさんの体は全然違ってました。
ピカピカツルツルのシマシマでしっぽが青っぽいの。
うちのヤモさんが、アンティークレンガなら、
今日のトカゲさんは、お風呂のタイルって感じです。

出逢えるなって、結構貴重ならしいよ。


何だか急に「爬虫類好きのブログ」みたいになってしまった

あんまね、小さい頃にヘビ ・・・あーこれはほんまのニョロニョロのヘビね、
お父さんが捕まえてくれたヘビを飼いたい!!って、
頭から体半分ぐらいを虫かごにつっこんで、入らなかった残りを手に持ち、
家に持って帰ったら、ばあちゃんとお母さんに
ものすごい勢いで「あかーんっ!」 と言われて、
しょんぼりして放したのを思い出します。

久々のレインボー


夕方ゴロゴロ とすごい音と、グレーブルーみたいな色の がモクモク。
ザザァーと大粒の雨が落ちてきたと思ったら、
文字通り『夕立』といった感じで、すぐに ました。
そしたらなんとぉ虹がかかりました
こんなん やったよ。

あんま、久しぶりに見たので大興奮

でも、 は撮れなかったので、代わりに を。
白いデッキが似合うわぁ
しかも・・・塗ってない所がバレタ

新しいお友だち


見えるかなぁ。「ヒメダカ」さん。オレンジっぽい子だよ。
3匹は確認できます。あと、タニシさんも!
(あ、写真を「ポチッ」とクリックすると、もう少し大きなサイズで見れます。)

ヒメダカ投入後に発覚
前にいた「和メダカ」さん、卵を産むことなく、みんないなくなった
と思ってたけど、どぅやら、産んでくれてるかも
メダカは、卵を草なんかに産みつけるらしい。
それらしきものがあって、あんま さんかと思ってたんです。
卵、孵るかなぁ

うつらうつら日向ぼっこ


トカゲの「ヤモさん」が、日向ぼっこしてました なんだかお腹が膨れてるよ。
おいしいもの でも食べて来たんかしら。
お庭が生い茂ってるから、住みやすいのかな。

久しぶりに会った「ヤモさん」は元気そうでしたが、
昨日・・・蛇のぬけがらのかけらが落ちてました。
ちゃんと脱皮できたかなぁ
脱皮に失敗すると、命を落とすらしいんだぁ。

へびトカゲカエルだんごむし・・・

冬眠からの目覚め


今年も、あんまの大好きな さんが出てきました
ちょっと、小さくて見えにくいけど、左手がかわいい
端っこのとこをにぎってるの。

去年はダンゴムシを捕って、餌付けもしてみたんだぁ

ヤモさん


今年もいましたぁ。お庭に住んでいます。暖かくなってきたから出てきたよ。
トカゲのヤモさん
名前がややこしいけど
去年初めて逢ったとき、ヤモリかと思ったら、しっぽがすごい長かったんです。
トカゲさんでした
仲良くしてくれてます。
お話ししてると、聞いててくれて、逃げないよ
かわいい
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Birth/Didier Merah
栽培キット
ガーデニング雑貨
あんまのオススメ雑貨屋さん「TOOLBOX」
 
Wooden Planter Long

Wooden Planter Long

価格:924円(税込)

 
ミニふくろう
 
ミニ・ホワイトオウル

ミニ・ホワイトオウル

価格:682円(税込)

 
ミニランタン
 
ポルテミニランタンWH

ポルテミニランタンWH

価格:1,500円(税込)

 
ラベル・キャニスター
 
ラベル・キャニスターSet3
 
ECOMOCO タオル
オススメ!タオル。ふわっふわ。
 
 
「McQUEEN」ミニカー
¥980)よく見ると顔が違います。マックィーンだけでも種類がいっぱいあるよ!
LIGHTNING McQUEEN
カラメル
LEDカードライト
【電球型LEDカードライト】バッグやポケットに入れて気軽に携帯できる便利照明!
カラメル
電力使用状況&電気予報
