プロフィール

あんま

Author:あんま
1977年8月
徳島県生まれ

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
季節のお花
写真にマウスを乗せると もうワンショット!クリックで大きな画面に。
ガーデニング
ポチッと入ってみてね
先天性心疾患
ポチッと入ってみてね
お月さん 月齢
CURRENT MOON
gremz/グリムス
更新する度に大きくなり、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹してくれます!!
オーラソーマ
↓↓ ハートのカウンセリング ↓↓
Flash Piano
↓↓マウスでクリック!弾けるよ。↓↓
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ありがとー
now
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
19072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4055位
アクセスランキングを見る>>



散髪サンパツ

今日はいいお天気
そしてぇ!ついに髪を切りました。
「ついに」って  もぅ大方腰に届くかと言う長さでしたが、
洗うのがおっくうになり、お風呂 に入るのさえ嫌になってしまったので、
あごぐらいまで切ってやったんだぁ。
あぁスッキリ軽いっ
髪の毛さん、長いことありがとうございました。
また、3年後


ということで はあんまの髪の毛がお世話になってる美容室の前の様子。
美容室は6階で、全面窓ガラスの解放感が気に入ってる茅ヶ崎です
「オーシャンビュー」ヒュー ってやつやな。
上から見ると、思ってるよりもキレイな青い海の色です。



↑↑ このお花は何だろうねぇ。moblog_d04e2def.gif

タンポポの葉っぱに咲いた大根の花みたいなの。
海岸のお花かなぁ。

雪だぁーっ

予報のせいで、雪だるま を作ってる夢までみました。
でも、どうせそんなに降れへんだろぅ。。。と思ってたら



結構降ってます
前の時よりも降ってるかも

花芽や球根 moblog_29be2c01.gif たちも、「そろそろ春かぁ」なんて思ってたらこの雪で、
ビックリ moblog_96ccc8f6.gif してるね。

↓↓「やっと顔を出したチューリップ」↓↓
春かと思ったら、思わぬ雪とご対面。


↓↓「ついに開花した椿さん」↓↓



みんな頑張れー。
それでも春は近いぞ!

雪だぁーッ

願いが天に届きましたぁ  やったぁーっ!!!
↓↓ 昨日の夜 ↓↓ ベランダから。


↓↓ 今朝 ↓↓ ベランダから。


↓↓ 今日のお昼過ぎ ↓↓ あんまの愛車「ポッチ」とボタン雪


雪だぁー
雪を見ただけで、テンションが上がってしまう
もぅ止んじゃったけどね。すっかり溶けてほとんどなくなってしまったよ。
ちょこっとでいいから、
また見たいな。
雪だるまつくりたいなぁ。

お気に入り「サザンビーチカフェ」

今日は友だちと「サザンビーチカフェ」に来ました。


あんまのお気に入りのカフェ です。
お外の席の目の前が海 になってます。
その名の通り、サザンビーチが広がってます。
ちなみに上階は「迎賓館(結婚式場)」になってます。


穏やかだねぇ。
↑↑写真をクリックして大きなサイズで見ると
かすかにお月さんも見えるよ。



そして夕方には、キレイな夕日がありました。
いい日だったよ moblog_a7de02c3.gif

キレイな夕焼け


薄水色と藍色と、サーモンピンク。合うよねぇ
キレイな夕焼けでした。実家の前より

夕焼け富士


今日は夕方の「富士山 です。
これまた小さいけど、実際はもっと大きく見えます
あんまりキレイに見えたので、 アップしてみたよ。
また、写真をクリックして、もぅちぃと大きな画像で見てみてね

秋晴れ「いわし雲」


だねぇ。
朝晩急に涼しくなりました。
なんだかいい匂い がすると思ったら、稲刈りの匂いだったよ。
あんなに暑くて、ほんまに冬が来るんかと心配 したけど、
ちゃんと来るんだねぇ。
毎年ちゃんと季節は忘れずに変わってくんだねぇ。

「富士山」は大きいね


久々に、くっきりとキレイな富士山 が見えました。
実は、うちの辺りからも見えるんですよ。
しかし 如何せん携帯の なので、全く大きく見えず
うっすらと、遠くの方にみえるのが「富士山」です。
なので、写真をクリックして、大画面で見てくださいね

それにしても、青いお空と金色の稲穂に和まされます。
ありがとー moblog_1a33a333.gif

こんな所にクラゲさん。


品川駅です。「SUNTORY court」
思いがけず、こんな所にも癒し の空間を発見
 

噂のスカイツリー

スカイツリー小convert_20110531213935
そういえば、昨日友だち へ遊びに行ってました。
マンションから、5分ぐらいのところに「スカイツリー」があるんです。
ベランダからじゃ、全体が 入りきらないぐらい目の前です。
なのでこの写真は、行く途中の車から赤信号になった瞬間に激写
都会だねぇ。
自分 じゃないくせに、いつも自慢 moblog_4e4b680d.gif してしまう。moblog_e028fabd.gif

ここにはもぅすぐ8ヶ月になる、樹の「イイナヅケ」moblog_1baa627f.gif
しようと思ってた子がいるんですよー。
(結婚さして親戚になろうと、勝手に moblog_c989ccb7.gif ね。)

それはそれは、かわいこちゃんなんですー

田植えの季節だねぇ


5月の初めに、実家へ帰った時、もぅ田植えが始まってました
最初に植える田んぼにつられて、植えるのがどんどん早くなって行くらしいよ。
あんま の近くは、やっと水がはられて、少しずつ植え始めてるみたい。
さんの歌声 が聞こえ出しました。
寝る時にちょうどいいんだよねぇ。

月齢98%


一昨日、お月さんの月齢100%でした。でも今日もほぼまん丸
下に横一直線に見える黄色い線は、新幹線 の窓の明かりです。
さっきまで、卵の黄身が落っこちそぅな感じやったよ

時計仕掛けの「阿波踊り」


5時ちょうどとか、ちょうどの になると出てきて、
鳴り物にあわせて踊ります
さすが、徳島

海沿いのカフェから


そぅ言えば、一昨日アップし忘れた
何だか外国に来たみたい

江ノ島


今日は、海沿いに来てます。左に小さく見えるのが江ノ島。
お天気やけど、ちょっと風が冷たいね。

高層ビルと高いお空


高いビルが多いせいか、お空が高く感じます。
立ち止まって 撮ってました。
気付けば、何人か周りに人がいて、同じように空をみあげて
「何?UFO ?」って。。。
何でもなければ、お空は見上げへんのんか?
そそくさと、立ち去りました
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Birth/Didier Merah
栽培キット
ガーデニング雑貨
あんまのオススメ雑貨屋さん「TOOLBOX」
 
Wooden Planter Long

Wooden Planter Long

価格:924円(税込)

 
ミニふくろう
 
ミニ・ホワイトオウル

ミニ・ホワイトオウル

価格:682円(税込)

 
ミニランタン
 
ポルテミニランタンWH

ポルテミニランタンWH

価格:1,500円(税込)

 
ラベル・キャニスター
 
ラベル・キャニスターSet3
 
ECOMOCO タオル
オススメ!タオル。ふわっふわ。
 
 
「McQUEEN」ミニカー
¥980)よく見ると顔が違います。マックィーンだけでも種類がいっぱいあるよ!
LIGHTNING McQUEEN
カラメル
LEDカードライト
【電球型LEDカードライト】バッグやポケットに入れて気軽に携帯できる便利照明!
カラメル
電力使用状況&電気予報
