プロフィール

あんま

Author:あんま
1977年8月
徳島県生まれ

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
季節のお花
写真にマウスを乗せると もうワンショット!クリックで大きな画面に。
ガーデニング
ポチッと入ってみてね
先天性心疾患
ポチッと入ってみてね
お月さん 月齢
CURRENT MOON
gremz/グリムス
更新する度に大きくなり、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹してくれます!!
オーラソーマ
↓↓ ハートのカウンセリング ↓↓
Flash Piano
↓↓マウスでクリック!弾けるよ。↓↓
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ありがとー
now
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
11149位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
2547位
アクセスランキングを見る>>



大きくなった王子っ

我が家のハルル こんなに大きくなってます。






年末年始のご挨拶もなしに、とんとご無沙汰してます
ご機嫌いかがですか?

あまりにも久しぶりすぎて、
アップの仕方を忘れるところだったよね。。。

1才になりました


   
遙樹は8月21日で1才になりました


元気にスクスクと、負けず嫌いに頑固に。。。 大きくなってます。
すごいね。1才だって。ほんまにすごいよ






あんま改めて、感謝・感激・感動です
何事もなく年を重ねて成長していくって、やっぱり奇跡やと思うよ。ありがとうね。

「樹も遙樹も宝物。あんまの大事なタカラモノ 来てくれてありがとね 」と、
(作詞作曲/あんま)歌う毎日です。

ようやく涼しくなってきたね。皆さま、真夏 の疲れがでませんように
あんまは、何だかへとへと です。


***ちょっとお知らせ***

あんま、なかなか更新できず。。。
リンクにある「ゆっくりと 焦ることなく マイペースで」で、
たまにママ師匠が遙樹の成長っぷりをアップしてくれています。

そう、実はママ師匠のブログです。

たまに写真がかぶりますが、
あんまがなかなか更新できてないときに
のぞいてみてねん。

ボーネルンド

有料 やけど、お気に入りの遊び場。
暑い日や雨の日にオススメ ⇒ 【HP】 ボーネルンド あそびのせかい

「7月28日」
大好きな「ボールプール」

集中してるねぇ。


同じぐらいの子やたくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんがいるからいいよね。
まだ一緒に遊ぶのは難しいけどね

暑いなぁ。夏やなぁ。

お久しぶりです
最近1ヶ月ほどの若様のご様子をアップしに来ましたよ。
まんまとスポンサーサイトが出るほどのご無沙汰です

↓↓「7月5日/公園の滑り台でバイバイ」↓↓

まだ顔もぽちゃぽちゃしてるね。

↓↓「7月13日/お気に入りのお菓子屋さんの噴水で」↓↓

噴水の周りを伝い歩きで何週かしたよ。

↓↓「7月24日/おすまし」↓↓

結構立ちって遊んでるね。

↓↓「7月25日」↓↓

なんだかスリムになってきました。

↓↓「7月26日/近所の公園のプール」↓↓

残念ながらオムツをしてるこ子は入れてもらえません。
なので、びしょびしょになりながら、プールサイドをハイハイします。
写真左側の丸いプールの内側の所をね。。。
付き添いのあんまも当然びしょびしょですよ。

あっという間に、だいぶ顔が変わってきたね。

久々の遙樹の成長の様子

エルちゃんのコトがあって、
ついでに実家に2週間ぐらいお世話になってました
その間に遙樹はグングンと成長しましたよ



ハイハイが完成→つかまり立ち→つたい歩き→階段を3段上がる。。。等々、
広い実家であれよあれよといううちに随分と進化しました




「バンザイ」を覚えて、最近は何となく「バイバイ 」をしたり積み木をつんだり、
公園の滑り台を上ったりしてます。





後追いってママの後を追うんでしょう。。。
半分ぐらいはあんまが遙樹の後を追ってるよね

お外では案外オスマシしてることが多いけど、家ではまさに「怪獣 」のようで、
いつもとんだが「ハリーッ! デストロイヤァー!!」と言ってます。

そんなことで、若いハルルにあんまは体力がついていかず、
またもやなかなか できませぬ。。。

ご訪問ありがとう。ほなまたぁ

毎日のお散歩スタイル




お外ダイスキやな。
毎日公園へ遊びに行くよ。
じぃちゃんばぁちゃんが来てくれてたときは、
滑り台の下で待っててくれておおはしゃぎでした。
あんま一人じゃ、上と下はムリだもんね。
楽しかったね moblog_2faac68f.gif


そして。。。連日の公園通いでまんまと日焼けさせてしまった moblog_53e56a8b.gif

初節句

遙樹の初節句


おかしを見つけて、高附で散々遊んだ後、獲物「張り子の虎」を見つけたよ。

「あぁーはるきさん、しっぽ、しっぽぉ、しっぽ返しいてくださいぃ」


「あっ、いててっててててぇ」

「あぁぁぁ、頭も返してくださいー。。。あぁぁぁ」

そして兜 をかぶせようと必死になったけど、
遙樹もかぶせられてなるものかと必死の抵抗
元気にノビノビと大きく育ちますように

久々のsmile

最近、なかなか笑顔が撮れず 久しぶりのプチsmile です。


前はカメラを向けると 笑ってくれたのにねぇ。
でも普段はほんまによく笑ってます

進まなかった離乳食も、だいぶモグモグ 食べるようになってきたよ
今日体重計に乗ってみたら、9㎏あったね

増えてないとばぁばに怒られる からね。
頑張ってますよ

お散歩途中の牛舎

毎日、近所の牛さんちに遊びに行きます。
いつも順番こで、2頭が外に出してもらってるよ。
かわいいねぇ。この眼がなんともかわいらしく、優しくてキレイです。

ここは入り口に番犬がいて、にゃんこ が3匹住んでます。みんな仲良しだね。



しかし今日も近かったよ。
金網もあるけどボロボロで、「触れあい牧場」みたいになってます。

あんまり近すぎて撮影中 にあんまのお洋服をベロリッ
「うわぁ あんまは食べれません
ナデナデさしてもらったよ。
間近で「ぅもおぉぉぉぉっ」と大迫力なのに、遙樹は微動だにせず直視です。

牛さんありがとう。またね

8ヶ月になりました

あれよあれよという間に、21日で8ヶ月になりました。
なかなかだった「寝返り」も習得しました moblog_051b6b02.gif

↓↓「近所の公園のすべり台」↓↓
さすがにひとりじゃまだ滑れないね。
あんまが抱っこして滑ります。


さて、恒例の体重は。。。なんとぉ


増えてない
あれれれぇ 増えてないではないかっ。

前よりも動いてるのに、アムアムモグモグ してないもんねぇ
。。。と、ハルルも察知したのか、ミルクの量が少し増えたよ。
いやいや ミルクでなくて、食べる方を増やしましょうよ。

でもまぁまぁ、ゆっくりでいいよ
そのうち食べるようになるわよ。
焦らず見守りましょう。

イチゴ大好き

あんまと同じく「イチゴ 」が大好きで朝食べてます。
おかげで、あんまは毎朝ハルキが食べない「皮と種」ばっかり。。。だよ。
口の周りが赤いのはイチゴです。

この真剣な眼差し・・・「あんま、写真はいいから早くイチゴちょうだい!!」


↑↑ こちらは最近お気に入りの「チーズスティック」
なんだか器用な持ち方。



おかゆは好きやけど、「おかず」がなかなか進まないねぇ

7ヶ月になりました

あっという間に7ヶ月になってしまったよ
おうち計測では「体重/8700g」ぐらいやな。

お外へ行くと、よく女の子に間違えられます。
洋服もピンクとか着せたいところをグッと堪えて、男の子っぽくしてるんやけどね



最近はおかゆがイヤッ でなかなか食べてくれなかったのが、
昨日ずいぶん久しぶりに完食しました。
でも、「ハイハイン」を食べるようになったよ
樹も好きやったおかしです

樹は絶対自分で持とうとしなかったけど、遙樹は結構持つね。
上唇にくっつくと「取ってぇ」って助けを求めてくるのがかわいいよ
あっ、そうそう!上の歯も生えてきたきたんだよ moblog_44c52097.gif



「寝返り」とやらは。。。せずにこのままいくんかな moblog_f231621e.gif
元気にやんちゃに育ってます!
あんまのところへ来てくれて、ありがとう moblog_5949deb4.gif

兄弟やなぁ

似てるよ

↓↓「樹/7ヶ月半ぐらい」↓↓

↓↓「遙樹/6ヶ月半ぐらい」↓↓

やっぱり遙樹の方がだいぶやんちゃな感じやけど、最近自我が芽生え始め、
これまた樹に似て「頑固」さん です。
「イヤ なものはイヤッ」一歩も引きません
これも成長の証やな いいよいいよ!!
「いいよいいよ」って何でもかんでも許してもらえるのは今だけやからねぇ

6ヶ月になりました

あかん。かわいすぎるぅぅぅ    帽子似合うわぁ

DSC00222_convert_20130222170909.jpg
早いね。もぅ6ヶ月ですよ。
おうちで計測したところ。。。
体重/8400g、身長/73cm でした
なんと!! 重たいはずやな。大きくなったねぇ

もぅ6ヶ月も過ぎてしまった。
べったり一緒におれる時間がどんどん減っていくよぉ。
あんま、いつまでお側においてもらえるんかしら。。。
これから長い人生、全ての成長に立ち会えないのは分かってるけど、
分かっちゃいるけど、淋しいなぁ。
だから今は一日一日が、一分一秒がなんとも愛しい。

あぁ 「あんまあんまぁ」って、
今はあんまがおらんとあかんくせにぃ   (だいぶイタイな)

雪降ったよー

一昨日ね。。。
結構長いこと 降りました。

遙樹はいつもの特等席で遊んでたけど、
「ありゃ なんだ?なんかしろいフワフワの?」って、
不思議そうにお空を見上げてたよ
よっぽど外に連れ出そうかと思ったけど、踏みとどまりました。
また来年ね


かごにわんさかと入ってるおもちゃを全部出し終わると、「御守り」をいじりだします。
これ、ばぁばが樹にくれたもので、
樹も同じように、おもちゃを出し終わるとさわさわと撫でてました。

二人の遊び方でちょっと違うところは、樹と違って遙樹は何でもかんでも口に入れます。
赤ちゃんて、ほんまに何でも入れるのね。
日々、確認作業は怠りません。
なので、当然「御守り」だって口に入れちゃうよ
お神さんもびっくり だね
ごめんなさい

離乳食開始から1週間

2月から離乳食を初めて、モグモグ してます。



10倍がゆをすりつぶして、少し大きめの製氷器で凍らせて保存。
少しずつ量が増えて、今日ついに 1個丸々食べました すごいね。
そろそろお野菜を足すかな。
そしてここ3日ぐらい、夜9時過ぎから朝の7時頃まで寝てくれます
日々成長してるねぇ。
「はるき」って呼ぶとこっちを見てくれるし、
どんどん可愛さがアップ していくよ


とんたとギター セッション中。

しぶとい後頭部ハゲ

今日はかわいい ハルルの後ろ姿です。
あんまの足の間でお座り中。
しかしこの後頭部ハゲはいつまであるんだろうねぇ。触るとツルツルしてるよ。
毛根まで擦りきれへんか心配になるわ

最近は足もだいぶ活発さが増してきました。
寝返りはまだやけど、あんまが手伝う「コロリンコッ」 の力が
少なくてもできるようになってきたよ。

昨日は一日快晴 で、富士山 もキレイでした。
ごっつい大きく見えるんやけどね。ごっつい小さいな  携帯電話の限界です。。。


昨日夜中に雪が降ったみたい。ちょこっとね。
朝の10時頃には溶けてしまったよ    この辺りはほんまに降らんね。

5ヶ月になりました

1月10日(142日目)に4ヶ月検診&予防接種に行って来ました。
ヒブ・ロタ・小児肺炎球菌・B型肝炎・四種混合・・・
たくさんでかわいそうやけど、それぞれの説明を読むと怖いよね。
予防接種は3回目で、ついでに期限が迫ったBCGも打たれて大泣き
沸騰したヤカンがカンカンに怒ったような声やったよ。







体重/7660g、身長/66.7cmになってました。大きくなったねぇ

一人遊びもするし、よく喋りよく笑い、首も座ったし、歯も生えてきたし。。。
歯っ そう。歯ですよ。下の歯をね12月に発見 したんですよ
でもねえオチチがねぇ。。。
吸う力も強くて怖いんだよぉ。何度脱皮をしたことか。
でも、やめられないんだなぁ。だって、かわいくってさぁ
樹が吸うてくれなくなった時は、淋しくて泣いちゃったからねぇ、
なんとか頑張ってます

が、左乳からちょっと流血。
来月には離乳食も始まるし、これを機会に終了しようかと思ってます

今年も親バカブログで邁進します

お箸初め

お宮参りのアップをすっとばして。。。
あんまずっとだっこしていたので写真が撮れず moblog_6ab01290.gif
ばぁたんの方が、たくさんアップしてくれてるかもね。
 
12月9日(110日目)に、 「お箸初め」 をしましたよ






元気に育ってね  ん。。。っもぉ!!かわいい moblog_f8eb399e.gif

今はまだしぶとく、半分オチチのミルク混合で頑張ってます!
でも、歯が出てくる頃にはミルクに移行したいね。
すでに5回ぐらいオチチの根元に亀裂が入ってたからね

つるつるすべすべの遙樹を見てて、ふと自分を鏡で見るとビックリするね moblog_2f7e926a.gif
最近「産後の抜け毛」が進行中です。
また前髪がつんつんになるんだろうね。
なんでこんなに抜けるんだろうねぇ。。。

遙樹は、たくさん生えてきました。
樹よりも濃いみたい。ほんで、樹よりもやや凛々しい。
何度見直しても樹はお兄ちゃん顔で、遙樹は弟顔に見えるよ。
やさしいお兄ちゃんに、やんちゃな弟。
それにしても、よく似てきたよ moblog_b5ff565c.gif
あんまの 宝物たち。。。
あぁぁぁぁー。。。 誰にもやらんのじゃぁ!!

おっと、調子に乗って書いてたら、そろそろお目覚めやな。
ほなまたぁ

今日で誕生90日目

なかなかなかなか できず。。。ご無沙汰です
月①の更新になってしまってるね。。。

最近益々かわいさ の遙樹です。


ガーゼやおしゃぶりのひもは自分で持てます。
最近自分で、かかってるお布団などで顔を隠すので、
それに合わせて「いないいないばぁ」をするとキャッキャ笑うよ。


おもちゃは持たせるとフリフリして遊んでるけど、
振ってるうちに手から飛んでいきます。
親バカです

また、たまぁにのぞいて見てねん moblog_60cc68ee.gif
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Birth/Didier Merah
栽培キット
ガーデニング雑貨
あんまのオススメ雑貨屋さん「TOOLBOX」
 
Wooden Planter Long

Wooden Planter Long

価格:924円(税込)

 
ミニふくろう
 
ミニ・ホワイトオウル

ミニ・ホワイトオウル

価格:682円(税込)

 
ミニランタン
 
ポルテミニランタンWH

ポルテミニランタンWH

価格:1,500円(税込)

 
ラベル・キャニスター
 
ラベル・キャニスターSet3
 
ECOMOCO タオル
オススメ!タオル。ふわっふわ。
 
 
「McQUEEN」ミニカー
¥980)よく見ると顔が違います。マックィーンだけでも種類がいっぱいあるよ!
LIGHTNING McQUEEN
カラメル
LEDカードライト
【電球型LEDカードライト】バッグやポケットに入れて気軽に携帯できる便利照明!
カラメル
電力使用状況&電気予報
