プロフィール

あんま

Author:あんま
1977年8月
徳島県生まれ

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
季節のお花
写真にマウスを乗せると もうワンショット!クリックで大きな画面に。
ガーデニング
ポチッと入ってみてね
先天性心疾患
ポチッと入ってみてね
お月さん 月齢
CURRENT MOON
gremz/グリムス
更新する度に大きくなり、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹してくれます!!
オーラソーマ
↓↓ ハートのカウンセリング ↓↓
Flash Piano
↓↓マウスでクリック!弾けるよ。↓↓
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ありがとー
now
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
19072位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
4055位
アクセスランキングを見る>>



二番手「チューリップ」ゴール!!

咲いたよー   「パーロット咲き/アプリコットパーロット」 ←左側の子です。
↓↓ 昨日の様子


↓↓ 今日の開花

昨日はお天気悪かったから一日待ったのかな。
お日さま 大好きだからね。
やと閉じちゃうね。

こちらはもう一歩のところまできた、別エリアの子。
確か、マルチ咲きの色々だったと思います。


拡大された「フキ」と「ボケ」に負けず頑張ってます 

謹賀新年

        



今日は初詣 に行って来ました。
すごい人出でしたが、みんなきちんと列をつくって並んでました。
無事に神棚のお札も買えて一安心。
毎年恒例のおみくじもひいたよ。
去年は「小吉」でしたが、今年は 「大吉」


皆さまにとって、ステキな一年になりますように

お正月の準備


のせのそとやっと動き始めました。でも、大大大掃除はムリ 

の前のお花屋さんに、出来上がったアレンジメントを探しに行ったら
お花がたくさんあって、結局生けたくなってしまったよ
良い年を迎えられますように。頑張って豪華に生けました。

今回のできばえはいかがでしょう

モーターショーのおまけ

12/5のおまけ

樹、マックイーンと一緒に表彰台へ。

「朝 お台場の観覧車」

「夕方 東京タワー」

行きも帰りも大渋滞 だったので、撮れました。

東京モーターショー2011

昨日行って来ましたぁ
車に全く興味がないあんまが何で行ったんかって
それはぁ。。。
なんと 実物大の「マックイーン」が来ていたからなのだぁ







スタンプラリーも参加してきたよ。
お天気が良くてよかったよ moblog_c3b3961e.gif
たまったスタンプの数でくじを2回引きました。
そして2回とも「ハズレ」moblog_f3948823.gif

でもでも、マックイーンの塗り絵をもらったよ。
あと、クリアファイルもね。

おまけの「トミカ」コーナー

でも・・・中へ入ってはいけません!触ってはいけません!!
子どもたちは眺めてるだけ・・・できるだけ近づいて、
転んだ拍子にどさくさに紛れて中へ入ってみたり・・・
みんな、指をくわえて眺めていたよ。

他にも、色んなたくさんの車、未来の車がいっぱいあって、
興味のないあんまも、ごっついたのしかったよ moblog_b4e19561.gif

斑入りワイヤープランツ


すごいかわいいのー
緑のツルツルもいいけど、
白ピンクみたいなこの子もなかなかラブリー です。
冬には剛毛 になるけどね

Cath Kidston/キャス キッドソン

今日は久しぶりにお買い物
近くに大型のショッピングモールができました。
なんと、お店の数は280もあるとか
一日では足りません。お金も足りません。
そして、期待を寄せていた「キャスキッドソン」で、
待望のソーイングボックスを



中は、こんな感じ。


お裁縫も結構好きやのに、今まで袋につっこんでました。
いつかソーイングボックスが欲しいなぁ と思い続けて、
今日まで来てしまって良かったよ。

「Cath Kidston」
1993 年にデザイナーのCath Kidstonが
ロンドンのノッティング・ヒル近くに
彼女の幼少期の記憶からインスピレーショされた、
ヴィンテージの生地、壁紙、中古家具などを扱う
小さなショップを構えたことからブランドの歴史をスタートしました。。。

Cath Kidston
↑↑ポチッとクリック。のぞいてみてね。かわいいんだよぉ。moblog_39f54819.gif


更に、世界初のカフェが併設されてるんです!!
しかし・・・長蛇の列に負けてしまい入れませんでした。
次回は絶対にゆっくり、おコーヒでも飲ましてもらうんだぁ。

今日は何もかもオヤスミ

「ぶんた」 おねぇちゃんちのカエルたん。
P1000025ぶんた
行くといつも遊んでくれるんだぁ。そろそろ冬眠の準備してるかなぁ。

今日はねぇ、なぁんにもしなかったんだぁ
そしたらねぇ、あまりにも動かなさ過ぎて、頭が痛くなってしまった 。。。

皆さまも、「なぁんにもしない日」を作ってみたらいいよ。
考えることもしない。
そしたらねぇ、明日は何かしようって思える。
リスタートやな。
明日は「立冬」やしね。
そろそろお花 たちも冬支度 しようかな。

あんまの冬の過ごし方


そろそろ冬支度。編み物の季節です。
あんまの冬 はだいたい、編み物とキャンドル を作って過ごします。

ずっと棒編みだったけど、一昨年にプチ 鍵編みをスタートさせました。
なかなかお花の作り方が解読できず。。。
この前、作り方を教わり早速チャレンジしました。
なんとか出来上がり。
少しレパートリーが広がり、これから楽しみなのだ。

しかぁし  急にスタートして帽子をつくったので、肩がこってしまったよ 

台風一過

すごい強い台風 でした。
皆さま、大丈夫でしたか?
バイト先のグリーンたちも、片っぱしから花台の下やら店内に避難。
次の日は、大惨事になってました。

今日、よぅやく雨も降らずにまぁまぁのお天気になりました。

そして、うちの子たちはなぎ倒されてました。 想定外というやつやな。
最悪の一歩手前の事態です。
更に、あんま 停電してました。
夕方4時頃からずっと
その日の 供給は諦めました。結局復旧したのは、夜中の1時頃でした。
嵐のピークも過ぎた頃、遅れて地震までやってきました。
近所の牛さんもないてたよ。怖かったんかなぁ。
あんまも怖かったよ。

二度目の偶然

「キレイなブルーの・・・雑草?」
moblog_8d7fe44c.gif 「露草」でした。
またまた “物知りmachan” が教えてくれました。
moblog_e7f65a30.gif moblog_9e2bf941.gif

ほんで!!なんとぉ!!!
前にもこんなことがありました。
「さっきのお花の名前の追記」をしているときに、
右側中央ほどにある、『季節のお花』にそのお花が出てきたんです。

今日もなんと!!「ツユクサ」の写真が出てきてビックリ。
まさに旬のお花さんでした。
moblog_8bb58986.gif こんなことってあるんだねぇ。
二度あることは三度も四度もある?!moblog_d366bd4d.gif

近所のスパ


一回行ってやろぅと思ってた近所のスパ に来ました。
写真は、入り口の感じ。中の写真を撮るわけにはいかないのでね
両側に、色んな草木やお花が植わってたよ

お風呂は、半分露天 になってていい感じ。
その中に、滝の効果が得られる「ヒーリング」の湯があったんやけど、
先に入ってたヒトが、病気やら病院やら浮気の話しでもちきりに
あんまりりラックスできなかったよ
でも懲りずに、また来ようと思います

今日は、よく眠れそう。。。

earth code「ホッキョクグマ」

「earth code-人間とは何か!?-」
あんま、ホッキョクグマが大好きmoblog_24f4bac9.gif なんです。moblog_89f1f063.gif

なので、今日は特別にフリー写真をアップしてみました。
もしも、宝くじmoblog_f4483db9.gif が当たったら、
クマちょん(ホッキョクグマのこと)に会いに行きたい
もちろん・・・アザラシを持って。。。
だって、肉食動物たちは、大変なんです
だからって、その瞬間生き延びるための食料があっても、
しょうがないんだよね。わかってるよぉ。moblog_22fdc838.gif

なので、少しでも温暖化を防げるようにしたいと思ってます。
最近は、樹の電気も節電させてもらったり、色々と工夫をして、
電気代で言うと、以前より¥4,000ぐらい減りました。
(こんなに減らせるって、どんだけ使いたい放題よmoblog_b0b13106.gif

人間だけのものじゃないもんね。
人間ばっかりが、便利で快適な星にしたらあかんよな。

私たちのかけがえのない地球『mother earth』
ステキな星 moblog_e028fabd.gif にしていきたいね。

↓↓「クマちょん親子」 ↓↓
ホッキョクグマ 小
(フリー素材からお借りしてきました。)
かぁわぁいぃーよぉーmoblog_8bcc81a2.gif   一緒に寝るのが、夢です。moblog_1abb91f3.gif

コインランドリー

気づけば洗濯機が満タン
ずぅっと で、この先も なので、乾燥機をかけに来ました。
「コインランドリーに来る時は、いっつも雨だなぁ 」っと思ったら
「雨」 だから → 「コインランドリー」だった

台風 来るんかなぁ・・・来るよねぇ。
恵みの雨も必要だけど、台風となると別だよねぇ。。。
せっかくのお花たちも、べしゃべしゃにぃー

でも、そんなことよりも、東北に長居しませんように

偶然は必然と共に

今、3つ前の記事「歩道に満開」に追記をしてました。
「ヒルザキツキミソウ」について。

あんまのブログの右カラム中央ぐらいに
『季節のお花』っていうのがあるでしょ。
アップして確認してたら、ちょうど「ヒルザキツキミソウ」の写真が出てきて
ビックリー したよー  タイムリー

こんなことってあるんだねぇ。
あるよねぇ。

見えぬけれども あるんだよ。
見えぬものでも あるんだよ。

手が大荒れだぁ!


バイトへ行きだしたあんまの は、早くもボロボロになってきました
お気に入りの「NEAL'S YARD」のハンドクリームを塗り込む日々です。
樹に「あんまのおてて、チクチクするよぅ 」  って
言われないよぅにね

鳴門金時の苗 in 神奈川

あんまのバイト先のグリーン屋さんに
「鳴門金時」 (さつまいも)の苗が入りました。
そして、大雨にも負けずその日に完売 
大体、50本で¥798とかなんですが、なんとぉ! 鳴門金時さんはぁ !!
¥1480 で売られてたよ。  かっこよかった

でも・・・ね、やっぱり土壌や水が違うから、
関東は「紅東(べにあずま)」さんの方が合うみたい。
買いに来ていた高知県出身のお客様が言うてました。
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Birth/Didier Merah
栽培キット
ガーデニング雑貨
あんまのオススメ雑貨屋さん「TOOLBOX」
 
Wooden Planter Long

Wooden Planter Long

価格:924円(税込)

 
ミニふくろう
 
ミニ・ホワイトオウル

ミニ・ホワイトオウル

価格:682円(税込)

 
ミニランタン
 
ポルテミニランタンWH

ポルテミニランタンWH

価格:1,500円(税込)

 
ラベル・キャニスター
 
ラベル・キャニスターSet3
 
ECOMOCO タオル
オススメ!タオル。ふわっふわ。
 
 
「McQUEEN」ミニカー
¥980)よく見ると顔が違います。マックィーンだけでも種類がいっぱいあるよ!
LIGHTNING McQUEEN
カラメル
LEDカードライト
【電球型LEDカードライト】バッグやポケットに入れて気軽に携帯できる便利照明!
カラメル
電力使用状況&電気予報
