プロフィール

あんま

Author:あんま
1977年8月
徳島県生まれ

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
季節のお花
写真にマウスを乗せると もうワンショット!クリックで大きな画面に。
ガーデニング
ポチッと入ってみてね
先天性心疾患
ポチッと入ってみてね
お月さん 月齢
CURRENT MOON
gremz/グリムス
更新する度に大きくなり、大人の樹へ成長すると実際の森へ苗木を植樹してくれます!!
オーラソーマ
↓↓ ハートのカウンセリング ↓↓
Flash Piano
↓↓マウスでクリック!弾けるよ。↓↓
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ありがとー
now
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
25009位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
写真ブログ
5373位
アクセスランキングを見る>>



大きくなった王子っ

我が家のハルル こんなに大きくなってます。






年末年始のご挨拶もなしに、とんとご無沙汰してます
ご機嫌いかがですか?

あまりにも久しぶりすぎて、
アップの仕方を忘れるところだったよね。。。

1才になりました


   
遙樹は8月21日で1才になりました


元気にスクスクと、負けず嫌いに頑固に。。。 大きくなってます。
すごいね。1才だって。ほんまにすごいよ






あんま改めて、感謝・感激・感動です
何事もなく年を重ねて成長していくって、やっぱり奇跡やと思うよ。ありがとうね。

「樹も遙樹も宝物。あんまの大事なタカラモノ 来てくれてありがとね 」と、
(作詞作曲/あんま)歌う毎日です。

ようやく涼しくなってきたね。皆さま、真夏 の疲れがでませんように
あんまは、何だかへとへと です。


***ちょっとお知らせ***

あんま、なかなか更新できず。。。
リンクにある「ゆっくりと 焦ることなく マイペースで」で、
たまにママ師匠が遙樹の成長っぷりをアップしてくれています。

そう、実はママ師匠のブログです。

たまに写真がかぶりますが、
あんまがなかなか更新できてないときに
のぞいてみてねん。

ボーネルンド

有料 やけど、お気に入りの遊び場。
暑い日や雨の日にオススメ ⇒ 【HP】 ボーネルンド あそびのせかい

「7月28日」
大好きな「ボールプール」

集中してるねぇ。


同じぐらいの子やたくさんのお兄ちゃんお姉ちゃんがいるからいいよね。
まだ一緒に遊ぶのは難しいけどね

暑いなぁ。夏やなぁ。

お久しぶりです
最近1ヶ月ほどの若様のご様子をアップしに来ましたよ。
まんまとスポンサーサイトが出るほどのご無沙汰です

↓↓「7月5日/公園の滑り台でバイバイ」↓↓

まだ顔もぽちゃぽちゃしてるね。

↓↓「7月13日/お気に入りのお菓子屋さんの噴水で」↓↓

噴水の周りを伝い歩きで何週かしたよ。

↓↓「7月24日/おすまし」↓↓

結構立ちって遊んでるね。

↓↓「7月25日」↓↓

なんだかスリムになってきました。

↓↓「7月26日/近所の公園のプール」↓↓

残念ながらオムツをしてるこ子は入れてもらえません。
なので、びしょびしょになりながら、プールサイドをハイハイします。
写真左側の丸いプールの内側の所をね。。。
付き添いのあんまも当然びしょびしょですよ。

あっという間に、だいぶ顔が変わってきたね。

久々の遙樹の成長の様子

エルちゃんのコトがあって、
ついでに実家に2週間ぐらいお世話になってました
その間に遙樹はグングンと成長しましたよ



ハイハイが完成→つかまり立ち→つたい歩き→階段を3段上がる。。。等々、
広い実家であれよあれよといううちに随分と進化しました




「バンザイ」を覚えて、最近は何となく「バイバイ 」をしたり積み木をつんだり、
公園の滑り台を上ったりしてます。





後追いってママの後を追うんでしょう。。。
半分ぐらいはあんまが遙樹の後を追ってるよね

お外では案外オスマシしてることが多いけど、家ではまさに「怪獣 」のようで、
いつもとんだが「ハリーッ! デストロイヤァー!!」と言ってます。

そんなことで、若いハルルにあんまは体力がついていかず、
またもやなかなか できませぬ。。。

ご訪問ありがとう。ほなまたぁ

とんとご無沙汰しました

ブログをやっていたんだったと、忘れるほどご無沙汰しました
先月・・・ってえぇっと、あっ、5月にね、
実家に預けてた猫 エルさまの調子が悪くて帰省してましたが。。。
逝ってしまいました
面倒見のいい子でした。
DSC_0026_edited_convert_20130630171156.jpg
16年ほどでした。血統書つきの純血種ペルシャとしては大往生かな。
ちなみに本名は「エルビス」(♀)です。
エルちゃんありがとうね
これからは、ワガママ放題のココちぃ一人ですよ。
大丈夫かなぁ

雨の中バラ撮影

バラさんたちのお陰で、お庭が明るくなってきたよ
もぅ間もなく、フェンスのつるバラたちも開花です。

↓↓「ももか」↓↓

↓↓「ピンキーリン」↓↓

↓↓「シュネープリンセス」↓↓

↓↓「レンゲローズ」↓↓

↓↓「ライトフィグリア」↓↓

↓↓「ノイバラかな」↓↓
あんまのお気に入り「オレンジマザーズディ」が折れた後の台木です。
かわいくて気に入りました。別れがあれば出逢いがあるんだねぇ。

モッコウバラはたくさんでキレイに咲いてくれるけど、花期が短いからちょっと淋しいね
これから入れ替わり、交代です。
今年初めて這わせ始めた子たちはどぅかしら。
「ジャスミーナ」とママ師匠から輸入した挿し木の子。
だいぶつぼみがあるから楽しみなのだぁ
また咲いたらアップしますねー。

毎日のお散歩スタイル




お外ダイスキやな。
毎日公園へ遊びに行くよ。
じぃちゃんばぁちゃんが来てくれてたときは、
滑り台の下で待っててくれておおはしゃぎでした。
あんま一人じゃ、上と下はムリだもんね。
楽しかったね moblog_2faac68f.gif


そして。。。連日の公園通いでまんまと日焼けさせてしまった moblog_53e56a8b.gif

初節句

遙樹の初節句


おかしを見つけて、高附で散々遊んだ後、獲物「張り子の虎」を見つけたよ。

「あぁーはるきさん、しっぽ、しっぽぉ、しっぽ返しいてくださいぃ」


「あっ、いててっててててぇ」

「あぁぁぁ、頭も返してくださいー。。。あぁぁぁ」

そして兜 をかぶせようと必死になったけど、
遙樹もかぶせられてなるものかと必死の抵抗
元気にノビノビと大きく育ちますように

ハイビスカス

おぉっとぉ 暖かかったからね、咲いてしまったよ
↓↓「ハイビスカス/カロナイナブリーズ」↓↓
つぼみもいくつかつけてしまってるよ。
最近見つけて、名前に惹かれて欲しいと思っているハイビーがあるんですよ。
その名も「あん・まー」moblog_4a7fbad7.gif
沖縄の言葉で「母」
あんまと同じでかわいらしいんですよ。 moblog_f42989c5.gif えへへっ。
ちなみに、あんまは沖縄の出身・・・ではありません。
樹がつけてくれたんだよぉ。

↓↓「チェリーセージ」↓↓

今年もかわいらしく満開です。
赤白もよく見るけど、あんまは単色派

いつものように、大株に育ったラベンダーと競り合ってます。
逆サイドからは「ヒペリカム」が押し寄せ、下からは「フキ」が突き上げ。。。
負けるな!! チェリー!!!

久々のsmile

最近、なかなか笑顔が撮れず 久しぶりのプチsmile です。


前はカメラを向けると 笑ってくれたのにねぇ。
でも普段はほんまによく笑ってます

進まなかった離乳食も、だいぶモグモグ 食べるようになってきたよ
今日体重計に乗ってみたら、9㎏あったね

増えてないとばぁばに怒られる からね。
頑張ってますよ

バラのつぼみ

ついにやって来ました。バラさまの季節です。

↓↓「シュネープリンセス」↓↓
樹のバラ。この子は虫もつかないし、病気にもならないとても強い子です!!
この子に良く似た「オレンジマザーズディ」があったのですが、
スタンダード仕立てで台風にやられてしまって。。。
今は、台木の子が頑張ってつぼみをつけてます。
また出会ったら買うんだぁ。

↓↓「つきあかり/あんま命名/挿し木」↓↓ 樹のバラ。

↓↓「ライトフィグリア」↓↓

↓↓「ももか/あんま命名/挿し木」↓↓

↓↓「ピンキーリン/あんま命名/挿し木」↓↓

↓↓「バレリーナ/つるバラ」↓↓

あと2本ほど、つるバラもちらほらつぼみが見えてます。
そして、ローズヒップから育てた子もつぼみをもってます。
更に2本挿し木中。
早く早くぅ
みんな同じぐらいに咲くのかな。ワクワク楽しみだよぉ

お散歩途中の牛舎

毎日、近所の牛さんちに遊びに行きます。
いつも順番こで、2頭が外に出してもらってるよ。
かわいいねぇ。この眼がなんともかわいらしく、優しくてキレイです。

ここは入り口に番犬がいて、にゃんこ が3匹住んでます。みんな仲良しだね。



しかし今日も近かったよ。
金網もあるけどボロボロで、「触れあい牧場」みたいになってます。

あんまり近すぎて撮影中 にあんまのお洋服をベロリッ
「うわぁ あんまは食べれません
ナデナデさしてもらったよ。
間近で「ぅもおぉぉぉぉっ」と大迫力なのに、遙樹は微動だにせず直視です。

牛さんありがとう。またね

8ヶ月になりました

あれよあれよという間に、21日で8ヶ月になりました。
なかなかだった「寝返り」も習得しました moblog_051b6b02.gif

↓↓「近所の公園のすべり台」↓↓
さすがにひとりじゃまだ滑れないね。
あんまが抱っこして滑ります。


さて、恒例の体重は。。。なんとぉ


増えてない
あれれれぇ 増えてないではないかっ。

前よりも動いてるのに、アムアムモグモグ してないもんねぇ
。。。と、ハルルも察知したのか、ミルクの量が少し増えたよ。
いやいや ミルクでなくて、食べる方を増やしましょうよ。

でもまぁまぁ、ゆっくりでいいよ
そのうち食べるようになるわよ。
焦らず見守りましょう。

続々、春のお花

↓↓「姫ウツギ」↓↓
やっぱりかわいいね
放ったらかしでも毎年少しずつ大きくなって、ちゃんと咲いてくれるよ。
半日陰ぐらいやけど、元気です。

↓↓「コロニラ」↓↓
葉っぱは斑入りで常緑なので、お花が咲いてなくてもキレイです。
あんまがお花を買う時のポイント です。

今年は頑張って、色々と植え替えしたげないとね

イチゴ大好き

あんまと同じく「イチゴ 」が大好きで朝食べてます。
おかげで、あんまは毎朝ハルキが食べない「皮と種」ばっかり。。。だよ。
口の周りが赤いのはイチゴです。

この真剣な眼差し・・・「あんま、写真はいいから早くイチゴちょうだい!!」


↑↑ こちらは最近お気に入りの「チーズスティック」
なんだか器用な持ち方。



おかゆは好きやけど、「おかず」がなかなか進まないねぇ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
Birth/Didier Merah
栽培キット
ガーデニング雑貨
あんまのオススメ雑貨屋さん「TOOLBOX」
 
Wooden Planter Long

Wooden Planter Long

価格:924円(税込)

 
ミニふくろう
 
ミニ・ホワイトオウル

ミニ・ホワイトオウル

価格:682円(税込)

 
ミニランタン
 
ポルテミニランタンWH

ポルテミニランタンWH

価格:1,500円(税込)

 
ラベル・キャニスター
 
ラベル・キャニスターSet3
 
ECOMOCO タオル
オススメ!タオル。ふわっふわ。
 
 
「McQUEEN」ミニカー
¥980)よく見ると顔が違います。マックィーンだけでも種類がいっぱいあるよ!
LIGHTNING McQUEEN
カラメル
LEDカードライト
【電球型LEDカードライト】バッグやポケットに入れて気軽に携帯できる便利照明!
カラメル
電力使用状況&電気予報
